• 2010.01.07 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2009.11.12 Thursday 22:08
  • なにもないところ
  • by togao
CA390443-0001.JPG
写真は山中湖、雨の写真です。


-----------------
最近の出来事は、
たまび芸祭に行き、
青梅に行き、
橋本で立ち飲みをし、

という感じで、あとは毎日があっという間に過ぎてしまう、そんな感じです。


エアブラシを買ったというのになかなか時間がとれずに、毎日何もしてないです。

あといきなりだけど、コーヒー入れるビーカーみたいな代物が魅力的でほしいと思ってます。
コーヒーメーカーの、お湯を沸かす湯気と豆が好きです。
鼻が詰まってるときのコーヒーは苦いだけだけど、そして胃が痛いけど最近コーヒーが好きです。
家はほとんど紅茶です。
-------------
またいきなりだけど、
今年は特に、
言った事を全く実現していない口だけ女と化しています。
喫茶店巡りに行きたいだの、
着物着たいだの、
ツイッターやるだの、
全部やってないです。
多分、今やらなきゃ一生やらないだろうな。

ツイッターはtsbotを誰かが作ってくれるのを期待します。
でも、そんなのを作るのは、我々しかいないだろう。
と、tsbブーム再発な今月です。
仕事にはなみちが来てくれる為でしょう。
そして今月はぽっこも来てくれる、華やかな月です。


しかし、もう11月も半ばか。。。


年末の空気は好きだから、年末楽しみだなぁ。

  • 2009.10.29 Thursday 09:15
  • 10月
  • by togao
CA390418-0001001.JPG
昨日、アイウェイウェイ展
に行ってきました。
展示は写真を撮って良かったので、上の写真を撮ってきました。

ポッコとさいねとです。なので、中国がどんな国か聞きながら展示を見ました。なので、映像もいつもより興味を持ってみれました。

来秋、中国ツアー開きたいねと話をしました。

そして、中国語講座も開きました。
展示説明に出てた「星星絵会」を中国語読みさせたり、「パンツ何色?」をなんと言うのか教えてもらったりむちゃぶりをさせました。

********

先週日曜日、

村山さんが
アースガーデン・クラフトフェア
に参加してたので、
見に行ってきました。

働いてる喫茶店のコーヒー豆を売っていたりクッキー販売をしていました。

ちなみに佐藤リーダーのお姉さんは、コーヒー豆の麻袋で鞄を作っています。

ということで、コーヒーブームです。自分の中で。コーヒーをいれるのは楽しいです。

*********

10月半ばに、初九州上陸をしてきました。
山口県に行く予定があったからその延長で行ってきたわけです。

福岡は、都会でした。
ざわざわしてない新宿のようだでした。
なので、九州にいる気がまったくしなかったけれど、
夜に街に集まる屋台を見れて良かった!
ラーメンも頑張ってたべました。

  • 2009.10.04 Sunday 22:57
  • ぬこ!に襲われる。
  • by togao
CA390397-0001.JPG
猫が、ダッシュでこっちに寄ってきて、膝に乗ってきました。

太ももを爪とぎのようにガリガリしてきました。

  • 2009.10.04 Sunday 22:53
  • おつきみ
  • by togao
CA390388-0001.JPG
お月見です。

昨日、お月見って聞いたけれど 満月は今日みたいです。

数年前から日本は街中ハロウィンだらけだから、日本人はお月見を忘れてるんじゃないか と思いました。

と、言うのも自分がここ二年間元バイト先のショッピングモールがハロウィンモードになってたからすっかり 秋の冷たい空気を感じたら あーハロウィンとかもうそんな季節かー と思ってしまうわけです。

星の観察とか、お月見をゆったりしたいです。

大学時代 先生(パパ)が、星の観察を地面に鏡を置いて それを覗きこんで見たよー って言ってて それをやりたいって思いました。


  • 2009.10.03 Saturday 10:30
  • 休日
  • by togao
CA390373-0001.JPG
さて、仕事で大阪に行ったりしてました。
途中で京都にも寄ったりしました。
来週は法事で山口県に行きます。お墓まいりです。

********

今日は、釣りに行く予定があったけれど荒れてるので中止です。
今日はのんびり過ごします。

********

10月になったけれど、今月は無駄に着物着たい!なんだかんだで全く着ていないです。
人生着物着た中で一番お気に入りは、卒業式です。大正っぽく、頭の飾りも舞妓さんみたいにしてもらえたからです。

よし、着物着よう。

  • 2009.09.21 Monday 21:52
  • 美術館巡り
  • by togao
CA390342-0001-0001.JPG
国立新美術館と21_21に行きました。
妙ちゃん、けいこに誘われました。

野田里佳さんの写真を見ながら富士山登山ツアーを開きたいと企みました。
来年、ぜひ、時間があれば。

お昼、けいこがサンドイッチ3つと卵椎茸、もやし炒めを作ってくれました。
サンドイッチは
たまご白パンサンド
かぼちゃウインナー椎茸サンド*バター醤油味
ナスグラタンサンド

美味しかったです。
非常に。
ありがとう!

森美術館も行こうと思ったけれど、チケットだけで20分待ちと連休混雑を発揮していました。
ので、行きませんでした。

21_21でポッコとも会う。

この連休は、久しぶりに会えた人もいるし、充実して楽しかった!
でも、まだ休みはあるから幸せだ。

***********
ブログを書かない間に、あった出来事。

ゞ篋造ら、自転車で横浜まで帰る。
ノリで。
15号線を使って、2時間半位で帰りました。会社チャリなので、返すために銀座まで戻しました。自転車が欲しいです。
意外に余裕でした。

夏金沢に行きました。
美術館は個人的に、とてもいい環境だけど金沢いってまで、、、と言う感じと予想より狭かったので、期待してただけ残念でした。企画展興味ある人の時に行くといいかも。


食べ物が美味しかった!
おでんが特に!
美術館近くの甘味どころも美味しかった。
おでんはほんとに美味しかった。

茶屋町も風情があって感激だった。舞妓はーんの、ロケ地だし、嬉しかったです。
河原で、足を水に浸けて夕涼みしたり、のんびりできて楽しかったです。
冬にまた行きたいです。

**********
運動嫌いだったけど、
体を動かすのが好きになりました。

  • 2009.09.20 Sunday 10:16
  • 写真は、ポッコとさいね夫婦(風)
  • by togao
CA390340-0001.JPG
こんにちは、みんなの便利屋さんです。

昨日は、新木場でバーベキューをしました。

ほんと、色んな人に会えて楽しかったです!

人生初めての釣りをしました!
焼き鳥屋さん並みに焼き鳥を作りました。
超下手なキャッチボールもしました。

久しぶりの学校のりで、始終笑いっぱなしでした!

次回は飯盒ご飯で卵ご飯をやりたいです。
キャンプしたい!


さて、バーベキューのあとけいこと妙ちゃんと、ダラダラしてました。
京都移住計画とか楽しい話をしました。
京都に住んで、みんなをもてなしたいです。

最近、ツイッターとアイフォンの魅力を会う人に教えてもらってます。
ツイッターは連休中にでもはじめたいです。

いやはや、みんなに会えて良かったです。

  • 2008.07.18 Friday 00:43
  • カラフル小雪と雰囲気道
  • by togao
080717_2127~0001.jpg
雰囲気道ポータブルを作ってました。

卒制ちっちゃいのがいいよー。

顔が入らなかったけど、小雪とチビ雰囲気道。

  • 2008.07.13 Sunday 22:58
  • なんと、
  • by togao
080713_2240~0001.jpg
光った!
9v電池といい、Aラボだ!

あと紙ロボを貰った。
店長センスいい!

  • 2008.07.13 Sunday 22:56
  • 店長が祝ってくれた。
  • by togao
080713_1248~0001.jpg
バイトに行ったら店長が祝ってくれて、プレゼントを貰った。
基盤が不思議な形をしていて組み立てたらアクションをするというものらしい(英語だから読めない。)。

<<new | 2 / 25pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.