• 2010.01.07 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2010.01.07 Thursday 22:58
  • 2010
  • by togao
CA390565-0001.JPG
思えば、今年は
2000年問題に怯えたあの年から10年経ってるってことかー。
と思いました。

もうすぐ、高校入学から10年。
実感がないです。

*****
ひとり暮らし初めのうちは囚人だよ、
とこの間聞いて、
まさに本当だな。
と思いました。

昨日は、テレビケーブルを破壊しテレビなし生活でした。
正直、今までテレビ全然観なかったけれど、さみしいからテレビつけるしかない。
エンターテイメントが、テレビ以外ないのです。
:::::::

というわけで、最近の楽しみは自炊です。
やることないから。

フレンチトースト
おぞうに
カブと挽肉の煮物
カキフライ(実家)
ハンバーグ(実家)
キャベツコンソメスープ
にくごぼう(きんぴら作ろうとしたら人参なかった。)
大根のお味噌汁
大根のお味噌汁で作った鮭炊き込みごはん


貧乏メニューですね。

今度は里芋料理を作りたい。
けいこが作ってくれたみたいなサンドイッチ作りたい。

本当にネットもないから、寒いから、料理が一番楽しいです。

+++++
さむいので、猫背になりがちです。

  • 2010.01.03 Sunday 14:41
  • あけましておめでとうございます。
  • by togao
100103_1439~0001.jpg
ホットケーキを作りました。

  • 2009.12.19 Saturday 23:28
  • 引っ越しと展示!
  • by togao
CA390558-0001.JPG
行ってきました、テック展!

たくさん若い子と話せて楽しかったです!
最初は、いづらいーとかそわそわしてたけどいっぱいお話できました!
キラキラしてるなぁ。
懐かしいー。
学生いいなぁ。
という感じです!

******
さて、引っ越しも明日で完了?予定です。
近所にかわいい白猫・黒猫がいます!
ちなみに新しいラグはこの白猫ちゃんみたいです。

  • 2009.12.16 Wednesday 20:12
  • この写真すき。
  • by togao
CA390022-0001001.JPG
12月も半ばですよ!

去年の事を思い出すと、
31日よしこの家に行き、制作させてもらいながらはなみちが合流し、
一緒に笑っちゃ行けないをみた、
ってのを思い出します。

一年たつのが早いですね!


寒いけど、年末すき!

ゆく年くる年のテンションは大好き!


ここ三年くらいお正月はバイトだったけど、今年はお休みです。

初詣たい。

*%%%%%%%%%%%*
また謝恩会テンション、みたいな事したいです。

  • 2009.12.15 Tuesday 09:32
  • なべをつつきあう
  • by togao
CA390549.JPG
先週末は鍋に誘われ、忘年鍋しました。
誘ってくれて、ありがとう!美味しかった、楽しかった!

一人暮らし前に、とてもオシャンティー(おしゃれ)な部屋を見れて良かったです。
ベッドやっぱりいいなぁ。自分は、ずっと布団人生だから、ベッドは憧れ中の憧れです。

妙さんと、根津とか谷中とかいろいろ探索しようと話した。


鍋のしめは ほうとう!
美味しかった!

******

というかんじでの週末でして、
日曜日は、お父さんが山口県から帰ってきて、
新居家電セットを買い(商品券があったから、結局無印でセットを買ってしまった。)、
家族4人で久々にご飯を食べ、
園芸店に行きました。

子供の頃は、休みは高確率で園芸店だったから懐かしい限りでした。

++++++

さて、昨日は高校の同窓会があるという連絡を受けました。

同窓会だいぶ楽しみだなぁ。

::::::

なんか、年末ですよ!
新居には、鏡餅を置こう!

  • 2009.12.05 Saturday 13:07
  • 契約完了!
  • by togao
CA390535-0001.JPG
こんにちは、みんなの便利屋さんです!

急ですが、一人暮らしをはじめます!
ので、先ほど契約を終わらせてきました!

横浜もいい所だと思ってるけど、新しく住むところは人がいい人でした。あと、チャリで探検したい!

不動産屋さんに、おいしいお店いっぱい教えてもらいました。

*****
写真は、新しい家付近のパン屋さんのパンです。
スーツをかっちり着たキャリア不動産屋さん(若い。素敵)2人が、声を揃え無邪気に進めてくれました。
フランスパンにソーセージが入ってるらしい。
とにかく長いです。

-----
というわけで、遊びに来てください!

年忘れ、忘年会したいです。
年末一番好きだし!!


いやはや、楽しみです。

  • 2009.11.28 Saturday 09:19
  • 1ヶ月まえの話ですが、
  • by togao
CA390415-0001.JPG
蟹が、雨のなか、歩いていました。

横浜の住宅地を。

もともと住んでたのか、
逃げ出したのかは、謎です。

********

さて、いつになったら人生は楽になるのか、
と言うのも、昨日は頭がとち狂うほどいっぱいいっぱいだったからです。

そもそも、あまり好きでないイラレを泣きながら(心の中でtb)やってて、その間にどんどん見積依頼と配送準備が来て、

とうとういっぱいいっぱいになり残業をしていたわけです。
残業といっても、そんなにでもなかったけど。ちょっとだけ。

さて、いっぱいいっぱいになった時どんだけとち狂っていたかというと、

頭を手でぐしゃぐしゃさせ、
床に寝そべり呟き、のた打ち回り、

そんな自分のテンションがうつってしまったはなみちと盆踊りとかそんなノリで踊ったりしていたり

そんな感じでした。

昨日を振り返ると、
この狂い方だと全然余裕あったわけで、
残業はその結果、
というわけでした。

なるほど。

とち狂ってしまった結果残業というか、そんなにいっぱいでなかったわけだ。
人生まだまだ余裕があるんだね。

と、思い込みたい1日でした。

でも、もうとち狂うのもやめようとも思いました。

  • 2009.11.27 Friday 00:02
  • ロイヤルホームセンターのクオリティは高い
  • by togao
CA390006-0001.JPG
写真は、ロイヤルにて。
おそらく去年の写真。


この、池が好きなんです。


++++++
さて、今日は、
と言うほど特別なことはないです。

1日、延々と同じ物をひたすら作って、自分との戦い、

みたいな仕事がしたい。

あとは、喫茶店マスター。
どうぶつの森みたいなお店が良いです。

  • 2009.11.22 Sunday 21:23
  • ろっぽんぎ展示
  • by togao
091122_1739~0001.jpg
ちからいしさんのニットカフェにて。
globeドレスも着てしまいました。

+++++++
と、言うわけで、
ポッコと展示スタッフ?お留守番をしています。場所は六本木。

******

ケータリングの塩レモンたこ焼きが気になりました。

  • 2009.11.21 Saturday 10:13
  • 冬です。
  • by togao
CA390446-0001.JPG
すっかり冬です。

--------
今日の話。

寒くなったので、さっそく去年大活躍したダウンを着てみました。

そしたら、、、

上着、
かばん、
中に着た長袖Tシャツ、
はたまた靴まで、

みんな同じような茶色という事態に陥り、
今電車で着心地の悪さに襲われてます。

キャメル色とか可愛い色ではなく、焦茶。
どことなくオッサンっぽさがぬけないです。
競馬場にいそうな感じ。むしろ馬みたいな色。

まぁ、競馬場スタイルはともかくとして、
『ついつい同じ色を選んじゃうのよね〜』
みたいになってしまったのがとても悲しいです。

そして、財布も同じ色なのに気が付いた件。


------------

最近のこと。

*******

銀座のキリン何とかー、ってところでポッコとホットワインを飲みました。
ホットワインにシナモンの棒とハチミツがはいってるとても飲みやすい飲み物です。
その日、初めて銀座ショッピング?をしました。
弟に、誕生日プレゼントを買っただけだけど。

+++++++

と、言うわけで、
競馬場ファッションの今日 物件を見に行ってくるです。
みんなと無駄にパーティーをしたいです。

<<new | 1 / 25pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.